すずきさんちのお財布。

5人家族 -赤字家計からの脱却-

子供達が大好きな貧乏飯。

と言っても
長女と次女の大好物。




それが何かと言いますと。(うざい)

納豆チャーハン!




材料…ご飯、卵、納豆、塩こしょう、醤油etc...



まずは
熱々ご飯と卵を混ぜまーす
納豆も付属のタレを入れて混ぜておくよ〜

f:id:Suzuki_3:20210224140514j:plain


良い見た目ではない…


次に
卵かけご飯を炒めまーす たまごかけ?たまごまぜ?


f:id:Suzuki_3:20210224140551j:plain



ある程度パラパラになってきたら納豆を投入!



f:id:Suzuki_3:20210224140623j:plain



しばらく炒めてたら
ネバネバがなくなりパラパラしてくるよ
(パラパラしない率50%ww)



そしたら味付けね〜

私の場合は、塩(こしょう)と醤油を少々だけ。
適当てきとー٩(˙▿˙)۶



f:id:Suzuki_3:20210224140656j:plain




完成♡



f:id:Suzuki_3:20210224140811j:plain






食わず嫌い少食長女、米があまり好きではなさそうな次女。
これ物凄い食べる。
食べる前からおかわりある?と聞くほど。
多分わたしが作る料理の中で、これが1番好きなんじゃないかなw
あとは炊き込みご飯。これも2人とも大好き。




長男も納豆好きだし
納豆トーストとか大好きなのに
これは嫌らしい。
炊き込みご飯も好きではないとか… この兄妹めんどくさw



大人子供はもちろん、
離乳食後半のベビーにもおすすめ♡

しらすとか人参とかテキトーに入れたり。




適当でいいのよ。

育児なんてテキトーに頑張ればいいの。なんのはなし。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ