すずきさんちのお財布。

5人家族 -赤字家計からの脱却-

1月給料と内訳。

給料日から1週間ほど経ってしまったけど記録。

 

夫の今月の給料は、279,464円でした!

お疲れ様のありがとうございます。

 

いつもより15,000円程多かった!

恐らく年末調整分でしょう。

 

 

さて。内訳です。

 

 

固定費

  • 家賃  ………… 26,180
  • 奨学金 ……12,542
  • 保険等 ……… 36,751
  • 通信費 ……… 24,500 (予定)
  • 車ローン ……17,100
  • ガソリン ……  3,000
  • 幼稚園 ……… 15,500
  • 小学校  ………  1,750
  • 習い事  ………  7,830
  • 車検積立 ……  5,000
  • 夫お小遣い…18,000
  • 光熱費 ……… 15,000 (予算)
  • ガスリース…     308

    -----------------------------------

             合計 …… 183,461

 

そして今月は、

● 長女の誕生日………… 5,000 (予算)

● 入学準備(体操服)…… 4,000 (予算) 

これらが必要になります。

 

なので、生活費はおおよそ

 87,000円でやりくりしなければいけません。。

今月は2か月に1回の水道料がないのと

年末調整分があるので、

いつもよりかは少し多いのです。。

 

1か月を5週に分けて

1週間12,000円を予算にしていますが、

ほぼ毎週オーバーしてしまい、

毎月ギリギリ~-20,000円程になってしまいます…。

 

夫にはやりくりが下手だと言われてるし、

自分でもそう思っている(´;ω;`)

 

私は内職をしていて、平均月15,000円。

だけどこれの使い道には目的があり、手を付けていません。

ないものとして、夫だけの給料で生活しています。

 

固定費の詳しい詳細についてはまた次回!